リハ栄養「rehabilitation-nutrition」な日々

理学療法士がリハ栄養やリハビリのことについて解説していくブログ。少しでも皆様のお力になれれば。

このブログでの目標・自己紹介

初めまして、民生です。

 

僕は四国地方理学療法士をしています。

二人の子供を持つ30歳でございます。

理学療法士として8年間、生活期の病院で勤務しています。

ブログは他でも継続中で、雑記ブログとして色々と書いているのですが、今回集中してリハビリ関連の記事を書きたくなったので、新しく作成することにしました。

 

簡単にこのブログでの目標を書いて行きます。

 

 

このブログでの目標

 

このブログでの目標は、今現在僕が取り組んでいる「リハ栄養」について主に記していこうと考えています。

また、他にリハビリに関連すること(基本的な解剖・運動・生理学的な部分)や、糖尿病、認知症関連の話も、自分の備忘録を兼ねて記していければと考えております。

 

これから理学療法士になる人、同じように療法士として仕事をしている人、理学療法士が気になる人、体のことが気になる一般の方々に、少しでも役立つお話が書ければと思います。

 

極力専門的になりすぎないように文章を書いて行きたいと思います。(練習中)

 

 

最後に

以上がこのブログでの目標です。

できるだけ参考文献なども載せるように配慮します。

雑多な説明になりましたが、これからどうぞよろしくお願いします。